クリニャンクール蚤の市からやってきたカトラリースタンド★

2013年9月28日

入荷した時から素敵と思っていたカトラリースタンド。

ロルフ店長がフランス、クリニャンクール蚤の市で買い付けたアイテムです。

P9273150

シンプルなものこそ洗練されたデザインが際立ちます。

家や家具はモダンなのですが

ちょっとした所でアンティークの要素を取り入れると

今まで使っていた家具や食器が違って見えるのが楽しいです!

 

la cocotte Kidsエプロン

2013年9月19日

こんにちはバイヤーの伊藤です。

レアードフランスのある施設CORに出来た

マクロビ料理教室 PRANAに親子で通われるI様と娘様が

la cocotteのKidsエプロンをつけてご来店下さりました。

IMGP8660

叔父さんが弊店で購入、プレゼントして貰ったものだそう。

お目目ぱっちりの快活で可愛らしいお嬢さん。

気に入って着けてくださっているそうです。

『プレゼントで貰った頃は大きかったんだけど・・・

今は丁度良い長さです

お料理教室の時は勿論、自宅でおままごとをする時にも

気に入って着けているんですよ』

とお母様。

とてもキュートに着こなしておられますね!!!

お料理上手の素敵なレディーになりそう♡

ご来店ありがとうございました!

またのご来店お待ちしております♪

【La Cocotte ラココット】エプロンCoquito Apron

 

ラ・セラミカ ストライプボウル

2013年9月15日

DCIM0956

このボウルとっても気に入ってます♪
購入してからの登場頻度かなり高いです(笑)
サラダを盛ったり、ミニ丼や和風の和え物などなど。。
今回はパンプキンポタージュで。
トッピングにカリカリにしたパンチェッタと
あとは!なんと市販の野菜チップスをトッピング~
野菜チップスがとっても良く合うんです。是非お試し下さ~い。
食器たちのおかげで色々お料理楽しんでます♪

 

K.Y様 大阪府在住

【La Ceramica】

http://lair-f.jp/products/detail-1690.html

9月15日投稿

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:+:

 

【スタッフ岩尾より】

K.Y様いつもありがとうございます!

今回もとても美味しそうなお料理・・・

写真を見て説明を読んで空腹感が一気に増しました。

欲張り&ずぼらな私はスープも一気にたっぷりとついでしまうのですが、

模様を残すように控えめにすると高級感がぐっと高まるんですね!

野菜チップ、とてもいいことお聞きしました。試すのが楽しみです♪

 

ストライプシリーズは白の釉薬とから透けるブラックレイの色合いがナチュラル、

深さもあるので色々なお料理に使えて嬉しいですよね。

ミニ丼、庶民的イメージのどんぶりご飯もK.Y様はお洒落に

仕上げてしまうんだろうなぁ・・・と想像してまたお腹が空いてきました。

これからも色んなお料理に使っていただけると幸いです。

岩尾

 

ずぼら飯もオシャレに見せてくれる私の強い見方

2013年9月11日

私の大好きなLa Ceraicaのフルレースプレート!

IMG_20130812_143750877-(1)

実はロルフ店長が誕生日プレゼントに下さったものです!

嬉しくて貰ったその日から毎日のように活用。

ちょっと手の込んだ料理などを載せていたのですが

私気づきました。

「簡単な料理でもオシャレに見える」(笑)

朝、トーストを焼いてのせる。

だ け で トーストがオシャレに見える!

半分に切ったりスクランブルエッグを添えたらもう完璧です☆

調理時間を節約した分まったりと優雅な朝を過ごせます♪