ずぼら飯もオシャレに見せてくれる私の強い見方

2013年9月11日

私の大好きなLa Ceraicaのフルレースプレート!

IMG_20130812_143750877-(1)

実はロルフ店長が誕生日プレゼントに下さったものです!

嬉しくて貰ったその日から毎日のように活用。

ちょっと手の込んだ料理などを載せていたのですが

私気づきました。

「簡単な料理でもオシャレに見える」(笑)

朝、トーストを焼いてのせる。

だ け で トーストがオシャレに見える!

半分に切ったりスクランブルエッグを添えたらもう完璧です☆

調理時間を節約した分まったりと優雅な朝を過ごせます♪

私の癒しのくまさん

2013年8月7日

IMG_20130807_163543-(1)

入社当初からかわいいかわいいと言い続けていたアロマランプ。

スタッフの柴田さんから誕生日プレゼントにくまさんを頂きました!

お部屋の中にちょこんと座るくまさん。

それを眺めるだけで私の癒しです。

更に夜はランプとして使用、木彫り調のデザインがとても暖かい雰囲気♪

明度の調節も出来るので間接照明として、

また、豆電球やキャンドルの代わりとしても大活躍。

休日にはアロマオイルを焚きながら私のビューティータイム。

パックをしたり、マッサージをしたり・・・至福の一時です。

持ち運べるナチュラルな香り

2013年6月30日

2013-08-07_16.44.13

きつめの香水は苦手で普段は

オレンジやパッションフルーツなどのさっぱりした香り、バニラなどの甘い香りなど、

日常の中で嗅いだことのあるような薄めの香りを愛用していました。

ロタンティックのオーもどこかで嗅いだことのあるような、

爽やかでありつつ少し甘めの香り。

ピローミストなどのオーは辛めの香りだなと思いますが、

プティトワレはちょっと甘さが加わって私の好みにジャストミート。

また、リラックスしたい時に身につけるため持ち運べるサイズとなると

殆どが小さな缶に入った練り香水。

このプティトワレは持ち運びに適したリップほどの小さいサイズで、

ロールオンタイプなので指先が汚れ無いことも嬉しいポイントです♪